半年だけ働く。

takakoです。

2018年5冊目に読み終えた本は、半年だけ働く。

実家があるから、お金を払わずに荷物を置ける場所を確保できているというのが前提としてあるので、ちょっとどうかなぁ~と思いました。

単に自由なライフスタイルを語り、サラリーマンを批判するだけのプロブロガーは、信者を集めて、彼らから徴収するお布施で食っているだけです。

ははは。

自分の性格・能力に適合した職種を選択し、その領域における専門性をひたすら伸ばしていくことが重要です。その仕事が好きかどうかというのは、自分本位の考え方であり、その仕事に適正があるかどうかは、価値を提供する先である相手本意の考え方です。商売とは本来、相手本意であるべきではないでしょうか。

激しく同意。

でも、上司はやりたいことは?としつこく聞いてくるので、困ってます(涙)。

モノも名誉も人脈も、自分そのものを高めてくれるものではありません。スタイルから入ろうとせず、自身のコンテンツを磨くことこそが重要なのです。

人によっては、スタイルから入るのもありかと。私は絶対だめですが・・・(笑)。

半年だけ働く。

未分類

Posted by takako