職業婦人

takakoです。

ブログタイトルに込めた意味はありません(おぃ)。

というのは冗談で、ある本の中に出てきた「職業婦人」という単語を見て、あっ、OLよりいいなぁ~と思っただけ。

まぁ、OLという書き方すると、若い女性がイメージされるので、おばちゃんには無理って感じなのもありますけどねぇ~。

さらに、最近の「○○女子」という書き方に疑問を感じているのも大きかったりします。

で、何を書いていこうかと思ったのですが、私は幕の内ブログが好きなので、雑多です。

その雑多な内容を読んで、わかるわかるという人とゆるく細く繋がっていきたいなぁ~というのが、目的です。

私だけかもしれませんが、独身で親なし実家なしという状態になると、会社以外の人との会話することがほぼゼロになってしまったんです。

以前は、ネットで出会った人たちとも数か月に1回、下手したら毎週というくらい頻繁に会ってましたが、5月に行ったコンサートで再会した人の中には、10年ぶり!という感じの人もいましたから。

正確には、私がどんどんめんどうくさがって出歩かなくなったことが一番の原因かと思うのですが・・・。

あれ、何書いてたかわからなくなってきましたが、要するに、社交性復帰が目的です。
#そもそも誰にも読まれないブログになりそうな気配もありますが(爆)。

未分類

Posted by takako